2015年6月16日発売
2015
8月号
目次
・上半期 ビギンベスト100
・スニーカーお悩みズバッ!と事典
・ネイティブアクセ~生まれるとき&生きるとき
・真作「カーキ サファリ」誕生
発表! 2015年前半売れたモノ! 完全ランキング
上半期 ビギンベスト100
「ありゃりゃ、BB100って年末じゃなかったっけ?」と思ったあなた、さすがBegin通。でもね、今年はあまりに上半期が豊作なんです!
だってスニーカーショップではネコもシャクシもシュコシュコしていたり、サラダがビンに入って突然オシャレになっちゃったり、はたまたあの定番革小物ブランドが“真”上陸したり・・・・・・ ほらね、いっぱいあったでしょ。
んで、大事なのはそこから下半期へとつながる有望アイテムをどう見つけるかってことなんです。さぁ年末の勝者になりたいなら、この特集をぜひ!
買ってからの「どうすりゃいいの・・・・・・?(汗)」に答えます!
スニーカーお悩みズバッ!と事典
冷めることのないスニーカー熱。が、買いすぎてすでに玄関がひどいありさまに・・・・・・なんて諸兄も少なくないのでは? てなわけで、本特集では「スニーカーを買ってから」のお悩みにズバッとお答え! ケアやメンテはもちろん、収納から履き方まで丁寧に解説。よりよいスニーカーライフをお約束しますっ!
USA突撃取材!! ~アーティストの制作現場と賢い着け方大公開!~
この夏マル必 ネイティブアクセ~生まれるとき&生きるとき
敏感な方はすでに気づいているでしょう! 今季ネイティブアメリカン作のジュエリーが、いろんなショップで大増殖していることを。そーなんです! キテるんですよ、ネイティブアクセが!! モノも今季は大豊作で、この夏こそ筆下ろしのチャンス♡
そこでビギンは、本モノ志向を大事にするアクセ初心者でもトライしやすいよう、ターコイズなどの石付きは割愛し(ちゃんとした石付きは高いしね)、石なしの作家モノをフィーチャー。そ・し・て! なんと注目の作家を取材しに、USAまで突撃! ビギンだから推せる&語れるネイティブアクセ。本モノ志向な皆さま、熟読を!
■今回の取材動画はコチラ!
編集長カナモリ&副編集長ミツキが行ってきましたオトコの憧れの聖地へ。向かったのは、アリゾナ、ニューメキシコ。現地取材を通してわかった注目のネイティブアーティストたちの“スゴ技”を動画に収録しました。本誌とあわせて楽しめる貴重なアーティストの制作現場は必見ですよ!
ラルフ・ローレン氏の“サファリへの憧憬”をさらに深掘り
真作「カーキ サファリ」誕生
時計コレクションを本格始動させてまだ間がないのに、たちまち老舗の名門勢と肩を並べる存在にまで上り詰めたラルフ ローレンの時計。なかでもビギン読者溺愛の「サファリ」が新作でさらに魅力を深化。この佇まいこそ、ラルフ氏が真に思い描いたものなのです!