ロングパンツのほうが涼しい!? 「キャロウェイ」のパンツが最“涼”な理由とは?
ゴルフブランド「キャロウェイ」のことを、雑誌ビギンがモノ誌の視点で改めて考えました。 1年間72本の連載で、ギア・アパレル・店舗の魅力を徹底解説いたします。これを読んで、いざ今年のゴルフはキャロウェイではじめよう!
【24th Shot】
一見フツーに見えるキャロウェイのロングパンツが最“涼”の選択な理由とは?

20th shotで簡単にお伝えしたキャロウェイの2大涼しい機能、「かざあなメッシュ」と「-3℃裏クール」。「かざあなメッシュ」については本連載を読んでいただいた方ならもうお分かりいただけたでしょう!
そこで、今回は動けば風が抜けて涼しい「かざあなメッシュ」に対して、着た瞬間から涼しい「裏クール」パンツの魅力をお届けします! ショーツよりも涼しい理由とは!?
裏面(肌面)がひんやりする接触冷感素材 「裏クール」 を採用。着用すると肌面がひんやりと冷たく、夏のゴルフに活躍すること間違いなし! また、ナイロンを配合することで、耐久性も優れており、動きの多いゴルフでも長~く使えるのも◎です。


肌面の生地には細かい凹凸が施されているため、接触冷感はもちろん肌離れが良く、さらっと着られてより一層涼しく感じるってワケです! また、全方向に伸縮する”8WAYストレッチ”を採用しているため非常に動きやすいのも嬉しいポイントです。
夏のゴルフといえばショーツでのプレーをイメージする方が多いかもしれませんが、裏クールのおかげでひんやりさを感じられるとあわせて、直射日光が当たるのを避けることができるのでロングパンツでも十分涼しく穿けるという理由なのです!
(問)
キャロウェイゴルフ お客様ダイヤル
0120-300-147