次のトレンドを決定づけるベーリングのソーラーウォッチが漆黒を纏って登場


ベーリングのスカンジナビアンソーラー
ダイバーズやスマートウォッチが盛り上がる一方で、依然としてシンプルなデザインのアナログ時計も大人気。しかし、シンプルに徹したミニマムすぎるデザインだとちょっと物足りない……なんて今の気分にぴったりなのがコチラです。インデックスはバーだけで揃えるのではなく、12、3、6、9にアラビア数字を配置してアクセントとして機能。加えて、インデックス全体が凹凸のある立体的な造形になっているため、シンプルなのに個性も楽しめるという絶妙な塩梅のデザインになっています。
じつは、以前からある人気のデザインを、マットのブラックカラーで統一したという新色モデル。ごくわずかな幅のベゼルの縁と秒針のブルー、インデックスのホワイトが漆黒の中で差し色となって見事に調和。地味でもなく、出しゃばりすぎることもなく、まさに出木杉君のような優等生的な佇まい。肌馴染みのいいメッシュストラップは、暑い夏とも好相性ぶりを見せてくれます。
そして、もうひとつの強みはソーラーウォッチであること。デザインコンシャスな海外ブランドだと軒並み電池で動くクォーツがデフォルトですが、電池交換が不要というのは大きなアドバンテージといっていいでしょう。意匠性と機能性、どちらも兼ね備えた腕時計がデザインウォッチの次のトレンドになりそうな予感です。クォーツ。径40mm。2万7500円。
(問)アイ・ネクストジーイー
☎03-5496-4317
http://bering.jp/
※表示価格は税抜き
文/トライアウト