もはや別人!! 別の車に生まれかわれるタイムスリップ級カスタムとは?
【乗り慣れた車に乗り続けるために車をカスタムしに行く】
ファミリーカーにもってこいのバンなどは、収納力や乗りやすさが魅力。ただ子どもの手が離れたり、ライフステージが変わった今、もう少し自分好みにしたいなんて思ったりしません? 別の車に買い替えなくても、快適さはそのまま、自分好みにカスタムする方法があるんです!
快適ファミリーカーの“面”だけアップデート!
もはや別人!! タイムスリップ級カスタム
燃費がよく、車両税は安い。取り回しもよく、車内は広々! といった軽バンのメリットを活かしたまま、別の車に生まれ変わる方法……。
その答えは、軽自動車を専門にカスタムを行う「モデストカーズ」にアリ! “永く愛着を持てるたった一台の車”というテーマのもと、タイムスリップしたかのような旧車風情にカスタムしてくれるんです。
耐久性に優れるFRP成形型を使用
パーツは完全オリジナルのマスターモデルをもとに、金属より強度の高いFRP(繊維強化プラスチック)で成形型を制作。パーツの取り付けから塗装まで熟練の職人が手作業で行う。
エブリイがベースの「ピコット」も、欧州の車や60年代の名車・スズキのライトバンにインスパイアされたオリジナルパーツによって、唯一無二のレトロカーに激変しているでしょ?
ピコットをタントに落とし込んだ「プース」も魅力的で、それゆえに模倣品も出回っているそうですが、元祖のモデストカーズでは法規対応し、整備性や修理性に優れるカスタムを実施。安全に長く乗り続けられるという点でも安心なんです!
60sスズキの“ライトバン”がモチーフのレトロポップ顔
スズキの“エブリイ” → PICOT
ダイハツの“タント” → POUS

モデストカーズ
軽自動車の販売事業から始まるが、“人と同じ車には乗りたくない”という代表の想いから、2002年よりカスタム事業をスタート。世界にたった一台の車を追求する。
- 住所 :
- 神奈川県相模原市南区当麻872-2
※表示価格は税込み
[ビギン2025年3月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。