【 2024-25 ビギンベスト100 】第19位 Netflix『シティーハンター』
2024年にHITしたモノランキング「Begin Best 100」
年末恒例・疾風怒涛の100連発ランキング「ビギンベスト100」! 1万円札を諭吉と呼ぶ時代が終わっても、「もうええでしょう」なんてことは一切ございません。さぁ、今宵も一緒にバック・トゥ・ザ・2024!!!
[選定理由]
ビギン世代が愛した作品が映画に! お茶目でカッコいい冴羽獠が再び
まさに当たり年となった2024年のネトフリ映画。中でもビギン世代の注目度を集めた作品といえば、単行本の累計発行部数が5000万部を突破した大人気コミックを実写化した『シティーハンター』でしょう。
闇組織との闘争を通じ、冴羽獠と槇村香が唯一無二の相棒となっていくバディムービー。新宿や歌舞伎町を舞台にしたダイナミックなシーンも見所だ。Netflixにて独占配信中。
その見どころのひとつが主人公の凄腕スイーパー、冴羽獠を演じた鈴木亮平さんの役作りでした。時にお茶目で、時にクールなキャラは健在。
Netflix映画『シティーハンター』
©北条司/コアミックス 1985
また、裸踊りのシーンで披露された肉体美は11月号の一流のカラダづくり特集内の座談会でも話題に。原作へのオマージュを込めた演出も多く、ミニクーパーのナンバーににんまりしたファンも多いはず(笑)。
車のナンバーwww
ネットフリックスが映像界を席巻!
(左)Netflixシリーズ『極悪女王』 (右)Netflixシリーズ『地面師たち』©新庄耕/集英社
2024年のネトフリはこの2作も必見だ。往年の最恐ヒールをモデルに少女が極悪レスラーになっていく姿を描いた『極悪女王』と、土地所有者になりすます詐欺師を描く『地面師たち』。後者は「もうええでしょう」の流行語も生み出した。Netflixにて独占配信中。
※表示価格は税込み
[ビギン2025年2月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。