COOL Begin
    string(38) "https://www.e-begin.jp/article/405019/"
int(3)
int(4)
  

カワサキ Z900RS
カワサキ Z900RS

対するカワサキの「Z900RS」は、「Z1/Z2」に採用され“火の玉カラー”と呼ばれて人気の高かったカラーリングを再現している点がまず目を引く。エンジンが水冷となっているほか、フロントフォークは最新鋭の倒立式とされていたり、「Z1/Z2」では2本だったリアサスペンションが1本となっていたりするが、一目で「Z1/Z2」を連想させる仕上がりは、このカラーリングとタンクなどの造形でイメージを再現していることが大きいだろう。

カワサキ Z900RS
カワサキ Z900RS

特にタンクの造形についてはかなり徹底してこだわったようで、この形を再現するためにフレームの設計まで変えてしまったほど。シートやテールランプ、それにかつて”Z2ミラー”と称され、他車種のカスタムにも流用されるほどの人気パーツだったミラーの形状など、細かい部分でも「Z1/Z2」のイメージを踏襲している。

カワサキ Z900RS
カワサキ Z900RS

4気筒の排気管を1つにまとめた集合形状とされるマフラーも造形が美しいだけでなく、カワサキとしては初となる”サウンドチューニング”が施され、ライダーの耳に届く排気音にまでもこだわって仕上げられている。

カワサキ Z900RS
カワサキ Z900RS

NEXT:CB1100RS vs Z900RS 試乗比較

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ