【渋谷駅のあの犬が…!?】「東京」がテーマのTシャツコレクションより♪【新ブランド「シジュウナナ」】
このたびビギンマーケットに注目の新ブランドが登場! それが、「日本の47都道府県を 知りたい 行きたい トモダチをつくりたい」をコンセプトとするTシャツブランド「シジュウナナ」です。イラストレーターのアカリ、フォトグラファー&ライターのスミレという2人のクリエイターによるユニットで、ブランドコンセプトも興味深いのですが、何よりデザインが抜群にイイんです。力の抜けたグラフィックと、刺繍のように見える独特なタッチのプリントは、他では見られない既視感ゼロの新鮮さ。ブランドの背景や素材のうんちくなどを超越した、ただただシンプルに「デザインがイイから着たい」と思える、注目のニューカマーです!
100年以上の歴史を誇る渋谷のシンボル…?
イラストを得意とするアカリがデザインを担当し、スミレが写真やテキストほかブランドイメージの制作・発信を担当する注目の女性アートユニット「47(シジュウナナ)」によるTシャツコレクションが到着!
「日本の47都道府県を 知りたい 行きたい トモダチをつくりたい」をコンセプトに掲げるブランドで、記念すべき第1弾のテーマは「東京」です。その中から今回は「ハチ公」をご紹介。渋谷のシンボルのひとつであるハチ公をデザインに落とし込んだ一着です。儚くも誇らしくまっすぐ見つめるその眼差しに魅了される人も、きっと多いことでしょう。
フロントはスカジャン風♪ 両胸にアニマル(犬)を配置
グッと寄ると刺繍のような不思議なタッチのプリント
一見刺繍のように見えますが、じつはプリントなんですね。線がきちんと出るよう何度も修正したこだわりの発泡プリントとのことで、東京といえば!な風景を表現した一枚に仕上がっています♪