[Begin Best 100] 28位&29位 あの“ジレンマ”と“ボトルネック”を解消
2023年のベストヒット&2024年流行るモノランキング「Begin Best 100」
今回も、恒例ビギン編集部独断のランキングを大公開! あなたの推しの子は何位かな? いや、全部がMVPです。イイもの凝縮「BB100」、いってみよー!!
ボトルネック解消“御守りミニ”
Felisi[フェリージ]
ミニバッグ
伊の名門フェリージのミニバッグは、おなじみのシルキーな高密度ナイロン製。3つの収納と長さ調整可能なストラップを装備するなど使い勝手のよさも抜群だ。ネイビーは完売で、カラバリも残りわずか! W10cm×H17cm。4万1800円(フェリージ表参道ヒルズ)
[選定理由]
旅先のサブバッグにもなる汎用性の高さがウケたから
キャッシュレスの普及とともにバッグの小型化が進む昨今。とはいえ手ぶらとはいかず最低限のモノは持ち運ぶ必要があるわけで。そんな需要にハマったのが御守りミニ。
その名の通り御守りのように首から下げるバッグは休日はもち、旅先のサブバッグとしても重宝します。リベンジトラベラーの心を捉え、掲載したフェリージは早々と完売。旅や休日のボトルネックを解消できるソリューション的ギアとなりました。
ジレンマ解消“ビッグチマヨベスト”
JOURNAL STANDARD[ジャーナルスタンダード]
ビッグチマヨベスト
センチネラは完売したものの、同じチマヨ村のトルフィリオスへの別注作は購入可(下写真)。シルエットはゆったりめで、コーデしやすい黒。背中には伝統のサンダーバード柄があしらわれる。8万300円(ジャーナル スタンダード 渋谷スクランブルスクエア店)
[選定理由]
アメカジの骨太ベストもビッグサイズなら着やすい
作り手の減少や羊毛の枯渇によってレッドリストに名を連ねるチマヨベストですが、ここにきてビッグサイズの注目度が急上昇中。そのワケは「もう一度着たいけど、スタイリングが骨太になり過ぎる(汗)」というジレンマを解消できるから。
そこに目をつけたのがジャーナル スタンダード。国内では大きいサイズがほとんどないため、渡米してセンチネラに別注を敢行。ロングベストはあっという間に店頭から消えました。
センチネラ(上写真)は残念ながら完売! 今買えるのはコチラ
トルフィリオス
※表示価格は税込み
※価格のない商品は完売。モデルの着用商品は過去掲載のもののため省略しております。
[ビギン2024年2-3月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。