“ただ着る”だけで、絵になる「Y」の新鋭マイルドアウターを知る
絶対に失敗したくない「価値あるアウター」
「価値あるアウター」てなによ? それはズバリ「自分の趣味趣向」に合っていて“使えるじゃん”と心の底から思える一着のこと。 「それどこの?」と聞かれたい!なら……
巷でザワつき始めている新鋭マイルドアウターを知る
定番もいいけどカブるのはイヤ。オーセンティックでも人と違うアウターが欲しい! じゃあNEWカマーでないのかなぁ~と各方面にリサーチしたところ……口を揃えて同じような共通ワードが!?
印象はマイルドとか、どことな~く女性らしいニュアンスがいい感じ♡とか。芯の通った個性がありながら、オシャレぶりはいうことなし。ぜひ覚えておきましょう!!
2023年スタート
Yってどんなブランド?
ワイはイレーヴのデザイナーである田口令子氏と、セレクトショップのバイヤーなどでお馴染み、金子恵治さんによるユニセックスの新ライン。
「家の中で手に取りやすい所にあった服を、ただ着る」。そんな性別や世代、ジャンルなどのさまざまな枠組みを超えた、誰が着てもいい感じの服作りを行っている。
こちらのベンチコートもまさにそう。サッと羽織るだけで絵になるゆったりめのシルエットに、マットな光沢があってキレイめにも着回せる。まさにそこにあると、スッと手が伸びてしまう、ちょうどいいコートになりそう。
今季の新作は?
スタイルもシーンも問わず “ただ着る”だけで、いい感じ
Y[ワイ]
リサイクル ナイロン タフタ コート
ワイは環境に配慮した素材も特徴的。こちらは強度にも優れたリサイクルナイロンを使い、廃棄物を再利用した天然素材含有の染料で染色している。ハイネックの首回りも着るだけで洒落て見える。6万3800円(イレーヴ)
見どころは?
ナイロンタフタの大人っぽい質感も着やすい
※表示価格は税込み
[ビギン2024年1月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。