【フリーザーコートを復刻!】軽く、暖かく、ちょっと語れる中綿アウター【ユニバーサルオーバーオール】
本格的な冬が近づき、コートを新調しようと考えている方も多いのでは? 軽くて暖かいモノがいいけれど、だからといってつまらないものは嫌だ……。実用性もありながら、ちょっと語りどころがあるコートを求めているという欲張りな方にはこちら、ユニバーサルオーバーオールの「フリーザーコート」はいかがでしょうか? 元ネタは冷凍庫で働くワーカーに向けたもので、ユニバーサルオーバーオール本国に保管されていたアーカイブを忠実に再現した一着なのです。
冷蔵庫で働くワーカーコートをオンオフ着られるブラックで別注
身幅が広いボックスシルエットが今のトレンドにずばりハマる、ということで復刻されたこちら。ベンチコートよりシンプルで、ミニマルなデザインが新鮮ですよね。ただ、通常展開の商品はボタンがシルバーであったり、カジュアルな色だったり、仕事用として着るには若干微妙だったんです。でも冬のアウターって安いモノではないし、できればオンオフ問わず着られるほうがいい。ということで、ビギンは特別にブラックをオーダー。
ボタンもマットなブラックに!
シックな佇まいはオンオフで重宝
通常オレンジ色のブランドタグも、ブラックに変更(←コレ、実はビギンだけのスペシャルタグ♪)。さらに、ボタンもマットなブラックに! するとどうでしょう、カタチはガチのワークコートながら、オールブラックになることでほどよく大人なイメージに。これならジャケットスタイルやかっちりスーツとも相性◎でしょう。
軽量で暖かいSORONA®の中綿を使用
また、当然ながら防寒性も万全。中綿には米国のデュポン社が開発した、“SORONA®”を採用。植物性由来樹脂を使用した環境に優しい素材で、寒い冬でも温かいんです。着回し力も十分で、かつ着こなしの決め手になる存在感、そして保温性も抜群。それでいて手頃なU-3万円ときたら、冬のアウターはもうこれで決まり!じゃないでしょうか(笑)。