HOTな話の水先案内人・岩井祐二のひとり【情熱西陸】vol.20
「今後の進化にも 刮目すべき西の注目株」
トゥトゥトゥールットゥ〜♪ 関西の伝説的雑誌「カジカジ」の元編集長が、ウエストサイドのHOTなネタを“一人で写真を撮って原稿を書いて伝える”情熱連載。未知なる西のカルチャーとの出会いは胸アツ必至!
COVER【カバー】

見てきたものや着てきたもの、感じてきたもの。それぞれから紡いできたピースをもとに、イメージのなかで編集する。ブランド名の「カバー」は、その名の通り、名曲をカバーするように、メンズウェアのマスターピースである“ワーク”や“ミリタリー”、“スポーツ”における名作に敬意を表し、それを現代に引き継ぐという想いから導き出されたものです。
手がけるのは、以前この連載でも紹介した関西セレクトショップの雄「パブリック」。世界中の良品を長きにわたり取り扱ってきたことから生まれる引き出しの多さ、経験値の深さがエビデンスとなり、見事なデザインへと反映されています。とくに今シーズンのコレクションは必見で、そのクリエイティビティがさらに加速し、まるでメゾンのコレクションのような佇まいとなりました。袖を通せば、思わず笑みがあふれるような、メンズらしい重厚感ももれなく。それぞれの洋服に込められたストーリーも深く、今後さらなる進化を遂げていきそうな予感もびしびし。
西の注目株として覚えておいてほしいブランドのひとつなのです。

IMA:ZINE
岩井祐二さん
雑誌「カジカジ」の元編集長で、西側のコアなカルチャーを熟知した関才人。現在は、大阪を代表するセレクトショップ「イマジン」のボスだ。もちろん好きなプロ野球球団は、阪神タイガース。
商品の問い合わせ先/http://cover-jp.com/
※[ビギン2023年12月号の記事を再構成]写真・文/岩井祐二 イラスト/TOMOYA