令和のイマなら、イーヴォの個性派コートが着回しにいいぞ! Begin1月号「価値あるアウター」が発売中!
現在発売中のBegin最新号1月号は「価値あるアウター」特集です!
本年も終盤、「今年も物価高(涙)」と頭を抱えた人も多いはず。
より高い買い物の「アウター選び」は一層シビアな問題に。
だからこそ今、もう一度考える、「価値あるアウター」てなによ?
それはズバリ「自分の趣味趣向」に合っていて〝使えるじゃん!〟と心の底から思える一着のこと。
手持ち服に一点投入なら? 週7で毎日着るなら? 10年着続けるなら? モノ好きの願いを思い、厳選しました。
長く着られる運命の一着、どうぞここから。
本特集は、そんな価値あるアウターを“願い”別に紹介しています!
今回は、令和の今なら週7で着回せる【個性派コート】をちょい見せ!
週7での活躍を望む!なら……イーヴォの個性派コートがいいぞ
仕事&生活スタイルの変化に加え、好まれる服のテイストも“エッジの効いたカッコ良さ”から、“優しく中性的なほっこり系”にシフトしている令和の今。週7で活躍する価値あるコートとはどういうものか? 編集部で検討した結果、導きだされた結論が「これは……イーヴォがいいぞ」でした。

2ボタンのダブルブレストというデザインは、週7コートの定番たるステンカラーと比べてクセが強く感じるかもしれません。しかしこれがノータイでゆるっとジャケットを着るような今どきのビズスタイルに超シンクロ。もちろんスーツをビシッと着込んだときには紳士の品格を醸してくれ、休日カジュアルもエレガントに格上げと、オンオフに大活躍するんです。
背中に現れるニュアンスも個性的で〝映え〟ポイント
これは、個性的に見えて全体のデザインをミニマルに徹していること、さらにはカチッと感皆無の柔らかな仕立てや、バサッと羽織ってキマるゆとりあるシルエットなどの効果でしょう。それでいて幅広ラペルや上質生地特有の美ドレープが、さりげなく大人なニュアンスを演出する、なんとも絶妙な塩梅の一着。毎日のコート姿を新鮮に見せたいならコレです!
本誌では週7の着回しの参考になるコーディネートも掲載しています。気になる……!という方は、是非Begin1月号を手に取ってみてくださいね。
●Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B00G4T7VFS
ビギン編集部 アンドウ
手持ちのコートが少なくスーツ用&デート用の一張羅コートを探し奔走。ロマン派がゆえにコートの重量感はあればあるほど興奮する。