ループウィラーのメガループウィラー
以前、ループウィラーが手掛けた最高素材のシルクスウェットを紹介しましたが、今回は最
ループウィラー代表の鈴木さんとカネキチ工業・南方社長の2人が挑んだのは、ウルトラへビーウェイトの吊り編みスウェット。極厚ながらもループウィラーらしい柔らかさをギリ体現できているのは、生地の裏側に秘密があります。
カネキチ工業にて編み機の歯車とカムの調整を行い、裏糸のループを敢えて不均一な出具合に。裏返すと長いループあり、短いループありで、これを着用するとループが少し寝てくれるため、密度を保ちながらもソフトな着心地になるんです!
と、この手の試行錯誤を重ねること2年。ようやく完成したこの生地を手にして「メガループウィラー」と名付けたのは南方社長だったとか。スローな吊り編みスウェットらしく、手間暇かかったモノ作りの結晶。やっぱり最
リラックスフィットでトレンド感の出るサイジングも可能に!
またもや最厚です
ループウィラー代表 鈴木 諭さん
厚みと柔らかさのマリアージュ、その最高点を目指して試作を繰り返し、表糸:濃灰20番単糸×中糸:生成り20番単糸右撚り×裏糸:生成り8番単糸、という編み立てに。トップス群はヘヴィな厚みに合わせ、リラックスフィットにパターン調整している。写真上/クルー3万5200円、写真下/外付けフーディ3万8500円、パンツ3万3000円。9月22日発売。
(問)ループウィラー千駄ヶ谷
☎ 03-5414-2350
https://www.loopwheeler.co.jp/
※表示価格は税込み
[ビギン2023年11月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。