[9位]今月のいいモノランキング
サイクロンのパイオニアがまさかのヘッドホンを開発!?
ダイソンのダイソン ゾーン
脅威の吸引力と、部屋の空気よりもキレイな空気を排出することで知られるダイソンが、ついに自分が吸い込む空気さえキレイに!?
空気清浄機とヘッドホンがまさかまさかの融合を果たしたコレ、実は6年の歳月をかけて開発され、このたび日本でも販売をスタート。もう少し早ければ、コロナ禍で大ヒットもあったのでは?
まるでアイアンマンを彷彿とさせるメカメカしい見た目ゆえ、着けて歩くのは……という方も多いでしょう。でも思い出してください、かつてダイソンが羽根のない扇風機をリリースした時のことを。誰もが懐疑的だったのに、今ではすっかりオシャレ家電として定着。数年後にはコレも、みんなが着けてる“当たりまベンジャーズ”(笑)なギアになるかもしれませんよ!
取り外し式の非接触型シールドで空気を届ける
“エアホン”
イヤーカップから空気を取り込み、二重のフィルターでウイルスやガスを浄化、非接触型シールドを通して口元へと届ける仕組み。ヘッドホンとしても優秀で、8つのマイクを使うことで高いノイズキャンセリング効果を発揮、歪みの少ないクリアな音質を実現した。12万1000円。
(問)ダイソンお客様相談室
☎ 0120-295-731
https://www.dyson.co.jp/
※表示価格は税込み
[ビギン2023年8月号の記事を再構成]スタッフクレジットは本誌をご覧ください。