気が早い!?夏休みに備えて周りと差がつくギアをチェック! ビギン最新号「傑作アウトドア事典 AtoZ」をちょい出し!
大型連休もとうとう終盤。6月は暦上だと連休がないので(泣)、次の楽しみは夏休みでしょうか…?
ちょっと気が早いかもしれませんが、発売中のBegin6月号では、夏休み前に慌てる前に、いまから知っておきたいアウトドアのツウな知識&ギアが盛りだくさんですよ!
そこで今回は、そんな「傑作アウトドア事典AtoZ」からちょい出ししちゃいます!
人気すぎて入手困難? 新鋭(New Brands)の傑作を見逃すな!
小規模なガレージメーカーやアジア発のブランドなど、限られた個数しか流通しないアウトドアギアにも、ヨク出来な名品はたくさん。昨今ではSNSで話題になったり、動画で誰かが紹介していたりと、各所から情報が飛び込んでくるのもあって、ついついスクロールの手が止まらなくなること、ありません?
本特集では、そんな新鋭ブランドの気になる新作のなかでも、入荷⇒即完売を繰り返している注目株をご紹介しております♪
痒いところに手が届きまくりな最強テント!
世界中のアウトドア名品を販売してきたエイアンドエフが手掛けるテントは、2種のインナーテント付き。人数や気候に合わせてテントをアレンジできるのが便利ですし、流行のカマボコ型の1歩先をいった汎用性に頭があがりません!
シェルターにもなる!
サバティカル/ギリア 4万7080円(エイアンドエフ)
もう、キャンプ=クルマ必須 の常識は必要ありません
山であれ川であれ湖であれ、「キャンプ」と聞くとどうも車で移動するイメージがありません? 「車がないからキャンプは無理……」と思っていたら、それは思い込み。
オンライン販売でキャンパーから熱烈な人気を誇るDODには、電車内でも邪魔になりにくい背負える細長トロリーが!ウェビングなど外付け拡張システムも充実し、徒歩キャンプの可能性を広げてくれました。
ソフトタイプで背負いやすい”キャンプキャリー”
DOD/キャンパーノ・コロコーロ2
56ℓ。1万6500円(ビーズ)
隣のサイトから視線が集まるギアが集結~!
本誌ではこのほかにも、焚き火で使いたくなる新鋭ギアや、見た目も美しいちょっとしたギアもご紹介!!
また、キャンプの合間、焚き火でチル中にこそっと話したくなるアウトドア話も盛りだくさんです。詳細気になる方は、最新のBegin6月号を是非チェックしてくださいね。
Begin6月号は、気になる情報盛り沢山!




●Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B09TN1SP4D
ビギン編集部 カザマ
学生時代はバックパッカーに憧れてひとり粛々と『深夜特急』を読み漁っていた時期もあり。今年の夏はダイビングのライセンスを取得して、黙々と海に潜ろうと計画中。