【服好きが唸るナイジェル別注!】超貴重“チェビオットウール”を今度はミリジャケで!
今年の春、発売となった「ナイジェル・ケーボン」のビギン別注軍パン。男らしさと上品さを兼ね備え、カジュアルな職場ならシゴト着としても活躍してくれると大好評でございました。(感謝!)
で、作っちゃいました。今度は仕事にもOK⁉︎なミリジャケを! 軍パンと同じ、超貴重なチェビオットウール地を使用しているだけでなく、今作も服好きがグッとくるこだわりをギュギュっと詰め込んでいます。それでいて、お値段が4万円台。ナイジェル史上でも、なかなかお目にかかれない超お値打ちアウター、ここに堂々誕生です!!
生まれて初めて刈られた羊毛
超貴重なチェビオットウール製
シルエットやディテールの前に、まず触れておきたいのが生地について。使用しているのは、超貴重なファーストカットのチェビオットウールです。本来はツイードとかに使われるガサッとした英国羊毛なんですが、生まれて初めて刈られたモノならば梳毛が可能に。柔らかさとシャリ感を併せ持った、唯一無二の質感が魅力です。
服好き悶絶⁉︎の別注作がこちら
デザインはUKのユーティリティジャケットをベースに、ナイジェルの意匠をプラス。ワークウェアらしい無骨さを残しながら、着丈や身幅をややコンパクトに設計しており上品顔。細かいディテールにもこだわりたっぷりで、好きになってしまうポイントが山盛り!





ポロ&スラックスで大人ミリタリー
職場に羽織って行くのなら、インナーにはポロシャツがおすすめ。パリッとしたシャツよりも、ミリ顔のジャケットに自然と馴染んでくれるのです。軍パンと同じ生地なので、セットアップで着こなすのもアリですよ!
休日は爽やかなカラーをMIX
週末のお出かけには、青や白などのアイテムと合わせて爽やかに。女子ウケも狙えるモテコーデが出来上がります。着丈が長くないので、上にブルゾンやコートを重ねてもGOOD。秋〜春まで、じゃんじゃん着回せます♪ >>>詳しくはこちら