特集・連載
ゲスのデイパックは、高見えするだけでなく欲しい機能がちゃんとある!
今月のマンスリーDig いつの時代も、まだ見ぬ良品を欲するはモノ好きの性。ここでは、毎月編集部が見つけた掘り出し物をゴールドラッシュ時代の採掘者さながらに深掘り! 好奇心と物欲のおもむくまま、ディグしていきます。 この記事は特集・連載「今月のマンスリーDig」#32です。
いつの時代も、まだ見ぬ良品を欲するはモノ好きの性。ここでは、毎月編集部が見つけた掘り出し物をゴールドラッシュ時代の採掘者さながらに深掘り! 好奇心と物欲のおもむくまま、ディグしていきます。
このクラス感と価格。大人の指名買い、最右翼
GUESS
デイパック
A4サイズの書類が収まる大きさにシンプルなデザインが現代的な“エルヴィス バックパック”。ボディは汚れにくく頑丈なポリエステルキャンバス素材、背面側はクッション性のあるメッシュ生地でストレスフリー&ムレ知らず。W25.5×H41×D12cm。各1万890円。
ミニマルアイテムの見逃しに注意したい[GUESS]で発見!
(編集部 フクニシ)
ことメンズで言えば、バッグの選択肢は1万円台に差しかかると一気に増えますが、それでもリーズナブルで質の伴うものとなると、往々にしてレトロなデイパック型だったり、ユース向けの見た目だったりしがち。大人が毎日使うには、ちとラフすぎるワケです。
洗練されていて、かつ機能的なものはないものかと探していたとき、見つけたのがコチラ。西海岸発、ハイカジュアルの旗手、ゲスにあったんです!
上品なエンブレムが輝くデイパック、その佇まいはまさかの1万円ちょいとは思えないほどの高級感。それでいてすっきりフォルムに似つかわしくない豊富な収納を備えていて、PC用スリーブだってちゃんと完備。サイドポケットは濡れたペットボトルや折り畳み傘を入れるのにちょうどいい設計と、実用性も抜かりなし。
毎日持てちゃうシンプルな配色も最高です。見た目に機能、値段まで。迷う理由ないでしょ!
カラーで異なる色のロゴマークも◎



13インチのPCもスッポリ
メイン収納部の背面側にはもちろんPC用のスリーブが。テレワークも増えた現代、この見た目と使い勝手のよさが活きてくるのは週末だけじゃないはず。
ブランドネームをあしらったストラップがアクセントに
ショルダーストラップやサイドのポケットに配したのは、織り柄でブランドネームをあしらったテープ。同色だから悪目立ちせず、それでいて洒落っ気を格段に高めてくれる、嬉しいディテール。
(問)GUESS
☎ 0120-82-3788
GUESS JAPAN OFFICAIL ONLINE STORE
※表示価格は税込み
[ビギン2021年12月号の記事を再構成]写真/上野 敦、ダリウス・コプランド(以上、プルミエジュアン) 文/今野 壘 イラスト/TOMOYA