COOL Begin
    string(38) "https://www.e-begin.jp/article/404785/"
int(1)
int(1)
  

誰にでも捨てられないTシャツって、ありますよね? 本企画では、服飾賢者が集う人気セレクトショップにアンケートを実施。そのなかから熱のこもった回答を出してくれた代表選手4名を選出しました。それぞれの思い出深い“殿堂入り”の一枚と、これからの“殿堂入りが有力視されるTシャツ”について、その魅力を熱く語ってもらいました。
 

【1人目】

『ロックTを掘りすぎて……』

extra_170801_t_akimoto01

フリークス ストア渋谷
副店長 秋本翔太さん

両親が音楽好きなこともあり、音のない生活はありえないと語る秋本さん。ロック以外にもヒップホップやR&Bなど、ジャンルレスで音楽と真摯に向き合っている、業界屈指の音マニア。
 

【オレの殿堂入りTシャツ】

インシンクのバンドT

「音楽TのなかでもロックTが一番好きなんですが、ここ数年ロックTが流行しちゃって……。天の邪鬼な私はもしや男性アイドルTも今後流行るのでは? と先読みし、約2年前にゲットしたのがインシンクという米国のグループTです。セレブリティ&ラグジュアリーな男性アイドルの先駆け的存在で、音楽性も超好み. ダメージ具合が着こなしのスパイスにもなり、人ともカブらないから個性出しには最高。今んとこ、流行る気配はまったくありませんし(笑)。ロックTを掘り続けたから辿り着けた領域でしょ? 結局、音楽Tって自己満足で着るのが正解なんです」(秋本さん談)
 

【未来の殿堂入り有力T】

ガンズ アンド ローゼズの
バンドTシャツ

extra_170801_t_akimoto02
(フロント)
 

extra_170801_t_akimoto03
(バック)

古着を再現した
風合いとデザインが◎

新品当初から古着のような風合いとプリント加工を施しているのが魅力的。「’91年に発売した3枚目のアルバムのジャケットを両面にデザイン。コレ滅多に製作できない貴重な一枚なんです」と秋本さん。売り切れ必至なのでお店へ急げ! 5900円。
 

(問)フリークスストア渋谷
TEL.03-6415-7728
 

※表示金額は税抜き。問い合わせ先のない商品は本人私物です。
 

【ビギン2017年9月号の記事を再構成】

Begin Recommend

facebook facebook WEAR_ロゴ