特集・連載
注目度上昇中! モアレスの新作4wayトラベルパンツはこの春ちょうどいい楽伸パンツ
お値打ちモノgram 作り手の思いが詰まることで生まれた、価格以上の価値があるもの、つまり「お値打ちモノ」。ここでは編集部が足と口コミで見つけてきた「お値打ちモノ」の数々をシェアします! この記事は特集・連載「お値打ちモノgram」#42です。
今後覚えておきたいドレカジのお手本的完成度!
モアレスの
4wayトラベルパンツ
ゴム&ウェビングベルトのウエスト、ゴムギャザーの裾とジョガーパンツ仕様のトラベルパンツ。優れた伸縮性と高い撥水性を併せ持つ。ポケットの裏はメッシュのため通気性が高い。紺と黒の2色。各9900円。共生地のジャケットやブルゾン(各1万9000円)もあり。
イージーパンツ界に一筋の青い光が射す!
イージーパンツ全盛の昨今、ことドレッシーさという方向で頭一つぬきんでた一本を見つけました。
モアレスのトラベルパンツは、スポーツウェアではなく、ビジカジ的なコンセプトで作られたドレッシーイージー。巷に多い腿回りを太くしたテーパードシルエットのものはカジュアルになるきらいがありますが、こちらはタテにヨコにビヨ〜ンと伸びまくる生地を生かし、全体的にタイトなラインに仕上げてるんですね。裾がリブ仕様であるためさすがに職場で穿ける人は限られそうですが(笑)、すでにイージーパンツやジョガーを持ってる人にはきっと“ちょうどいい”スタイリッシュさ。革靴に合わせたくなる雰囲気すらあり、しかもアンダー1万円ときた!
最後にちょっとしたタネ明かしを。モアレスは洋服の青山でお馴染みの青山商事が手掛けるブランドで、監修がビームス デザイン! 意外なタッグですが、プライスよし&デザインよしの秘密、おわかりいただけましたか?





#【美】シルエットゆえ汎用性高し
今まで数々の美脚パンツを紹介してきたけれど、なかでも本作は穿いた姿のスマートさがピカイチだ。ゆえにドレッシーなパーティシーンでも違和感なし。セットアップのブルゾンで着崩しても品よし。
#4wayストレッチ
ナイロンに伸縮性の高いポリウレタンを12%混紡した生地。上下に左右にとしっかり4方向に伸びる。ナイロンは敢えて紡いだスパン糸にすることで天然素材調のサラッとした風合いに。撥水加工済み。
#ショートパンツもあり
同じ素材を用いた膝上丈のショーツも展開される。ウエスト部分はゴムと併せてドローコードを備える。7900円。
生地が4wayストレッチゆえ、全体的にシュッとした、タイトな“攻めた”パターンに仕上がってます。腿回りは、前や横側でなく後ろ(お尻側)にゆとりが。そのため楽なのにフロントからの見栄えは超スマート。脱帽です!
企画・監修はビームスデザイン
#ビームス デザイン #ちょうどいい価格 #美脚パンツ
(問)洋服の青山 新宿西口店
TEL.03-5322-7007
(問)ネクストブルーららテラス武蔵小杉店
TEL.044-434-5123
※表示価格は税抜き